禁煙治療・訪問介護 蒲郡市 内科

院長ご挨拶

院内掲示一覧

柳沢内科 >  柳沢内科のご案内  > 院内掲示一覧

発熱外来(外来感染対策向上加算)

受診歴の有無に関わらず、発熱その他感染症を疑う症状を呈する患者様の受け入れを行います。
感染防止対策として、別室で診察いたします。

医療情報の活用について

マイナンバーカードによる電子資格確認を行う体制を有しております。
質の高い診療を実施するための十分な情報を取得し、同情報を活用して診療を行います。

地域包括診療加算

当院では患者様の「健康相談・予防接種に関する相談・介護保険に関する相談」への対応を行っています。
介護支援専門員・相談支援専門員からの相談には適時対応しております。
患者様の状態に応じて、28日以上の長期の投薬を行うこと又はリフィル処方箋を交付することが可能です。

機能強化加算

当院は「かかりつけ医」として以下の取組みを行っています。
・健康診断の結果に関する相談等、健康管理に関するご相談に応じます。
 必要に応じ、専門の医師・医療機関をご紹介します。
・介護・保健・福祉サービスに関するご相談に応じます。
・夜間・休日等の緊急時の対応方法について情報提供いたします。
・受診している他の医療機関や処方されているお薬を伺い、必要なお薬の管理を行います。

時間外対応について

診療時間外に患者様からの問い合わせに対応する体制を整えております。

生活習慣病管理料(Ⅰ)(Ⅱ)

一般名での処方について

後発医薬品があるお薬については、商品名ではなく一般名(有効成分の名称)で処方する場合がございます。一般名処方によって特定の医薬品の供給が不足した場合であっても、患者様に必要な医薬品が提供しやすくなります。

明細書発行について

当院では、個別に診療報酬の算定項目が分かる明細書を無料で発行しています。
医療法人 柳沢内科
お気軽にお問い合わせ下さい。

内科・循環器内科・在宅医療を主とした愛知県蒲郡市にある柳沢内科

〒443-0105 愛知県蒲郡市西浦町馬々53-1 TEL.0533-57-2537 FAX.0533-57-1546